CIMG0940-1.jpg



CIMG0940-1.jpg



CIMG0947-1.jpg


岐阜県中津川市蛭川 芝桜の里へ行って来ました。

先週、会社で新聞を読んでいたら【芝桜の里】の記事があり、場所も分からず何とか行き着くだろぉ。。。とを走らせました。
道沿いに案内看板が出てて、順調に辿り着き散策。

このお花畑は1000㎡あり、青木邸の両サイドに広がっています。
30年前に青木さん♂の奥さん(故人)が北海道で購入した、たった一株の芝桜がどんどん増えてこの様な素敵なお花畑になったそうです。
今では旦那さんがお手入れをしているとか・・。

いい匂いがして、ものすごく癒されてきました

06-04-28_18-01.jpg



庭にアスパラが生えてます!


06-04-28_18-01~00.jpg



今日、仕事帰りに用事があり実家に行きました。
そしたら、お姉ちゃんが 『庭にアスパラ生えてるよ!』と。
『うそやろぉ?』と思い近寄ると・・・・
マジで生えてました!!!!!!


信じられない方は
さち家、アスパラ見学ツアー
にご招待しますので、あなたので確かめて下さい。

23日(日)
周期23日目(高温期5日目?)
基礎体温 36.78
ルトラール、膣座薬


22日(土)
周期22日目(高温期4日目?)
基礎体温 36.49
ルトラール、膣座薬




まっさんは昨日も今日も仕事。。。
胚移植後は普通の生活でOKとの事だったけど、なるべく安静にしてた方がいいと思い、のんびぃ~り掃除をしたりとダラダラして過ごした。昨夜は知らないうちにこたつで寝、今日は夕寝をした。
ダラダラし過ぎて料理もしたくなかった。。。

昨日の夕方は美容院へ
髪の毛が多いので2ヶ月も行かないとすっごいボリューム
さち的カリスマ美容師が
春らしく軽くしとくねっ♪ と。。。
んで、さっぱりしてきましたぁ
06-04-22_18-30.jpg

昨年11月、まっさんが東京へ行って不在の間にバッサリ切ったのに早こんなにも伸びましたぁwwww。(エロイからねっ
頭の形よく見えますよねっ?!
じっ、じっ、、実は 超絶壁 なのです。。。
やっぱりカリスマ


美容院へ行く前に完成見学会(?)に行って参りました~!

21日(金)
周期21日目(高温期3日目?)
基礎体温 36.54


20日(木)
周期20日目(高温期2日目?)
基礎体温 36.47



今朝外を見たらにはが・・・
もぉ、5月になるのにぃwwwww。
のミスマッチな風景もス・テ・キと思いつつ出社
仕事中はあまり考える事無く気が紛れた・・・。
11時にあがり、へ向かった
だんだん緊張度が増してきた
へ向かう道中昼食をとるように予定してたけど緊張のせいで食欲がないでも、食後にを飲むようになっているから何か食べなくっちゃっっ!そぉ思いでカロリーメイトを買い口にする。(ちなみにフルーツ味が好き)

雨上がりの青空を見ながら病院へ向かう・・・
06-04-21_13-11.jpg


に着き、待合室でしばらく待った・・・

そしたら受付のお姉さんが『さちさぁ~ん』と呼び、『お支払いお願いします。』と請求書を手渡されました。
そして、今までの分(採卵など)を支払った。
『もぉ少しお待ち下さい。』と言われ、再び待つ。

えっっ
移植は無理なわけ???
と思いながら、何やら、いつものとは違うもう一枚の請求明細があったのでその明細を見てみると。。。。。。

周期19日目(高温期1日目??)
基礎体温 36.52




本日は第29回通院【受精報告日】でした


昨夜はなんとか寝付けたものの起床と同時に緊張が高まってきました
緊張のせいで朝ご飯が喉を通らない・・・。
に近付くに連れて緊張度が増してくる・・・。
結果を聞くのが怖くってわざとのんびり向かった
に着き待ち時間に持参を読んだけど、内容が頭ん中に入んない・・・。
診察室から患者さんが出てくる度に次はさちか・・?と更に緊張度が増す


そして、呼ばれた!!
周期18日目
基礎体温 36.11



あ゛-。あ゛--。

相変わらずのさちです。。。



第28回通院【採卵&採精日】でした


5:30起床
絶飲絶食状態でへ。
を出る頃に姉&母から、に付くまでに友達から応援をもらい、涙しながら向かいました

余裕を持って出て行って良かったぁー
こっちではありえな出勤ラッシュ。。。
に着いたのはギリギリでした

を済ませ、『エレベーターで上へ行きます。旦那さんは2階で降りて下さい。』と看護士さん。
そして、さちは3階へ。。。。


ガウンに着替え、手術室に呼ばれました。
卵管造影検査を行なった時と同じ部屋でした。
手術台(お股を広げ足を固定されるやつ)に上がり待つ事5分!
(てか、さちったらスリッパ履いたまま台に上がっちゃったよ。。。

先生が登場しましたぁ~
青色のオペする時のような格好で・・・。


ドキドキ ドキドキ
周期17日目
基礎体温 36.25




あー、あー。


あ゛ーー、あ゛ー。。。。


あ゛・・・・・。




声変わりしました

まっさんよりも声が低いです・・・(笑)

声が出なくなってきました・・・・

先週から風邪っぽいとは思っていたけど、こんな事になるとは・・・
熱が上がらないだけ有り難いけど、大事な時に・・・
これ以上ひどくならない様に、ET(胚移植)まで(薬が飲めるうち)には治るようにと・・・


のど風邪SET購入~!!
06-04-17_19-47.jpg


とにかく早く治って!!!!!!!!!
16日(日)
周期16日目
基礎体温 36.85のせいで高い)

15日(土)第25回通院(クリニック)
周期15日目
基礎体温36.64
15.8mm(相変わらず1個のみ)
 の量を増やしたお陰で急成長 あっぱれ
内膜7.3mm
(HMG) 後、右下半身しびれあり
¥3,560也

14日(金)第24回通院(地元)
周期14日目
基礎体温 36.59
(HMG300単位)
¥4,790也

13日(木)第23回通院(地元)
周期13日目
基礎体温 36.50
(HMG300単位)
¥4,790也




本日、第26回通院デーでした

昨日に引き続き内診

は更に大きくなり 19.1mm
内膜 11.1mm

昨日も今日も前回同様グリグリ内診。。。
でもは一個のみ。。。


で、決まりました!!!
日程が
仲良くしてもらっているさえさんからまわってきたDesperate batonにTRY




Q1 あなたのお名前は?

HN:さち

本名:さち○ (←○はご自由に当てはめて下さい。てか限られてくるけど。笑)



Q2 あなたの好きな色は?

子宝色のオレンジ

他、赤やピンクなどの暖色系が好き。
ちなみに色占いによると。。。

橙色を好む人は、明るくはつらつとしています。人なつっこく、社交的なので、だれからも好かれます。遊び好きでもあるので、行事やイベントには積極的に参加、自分が中心になりたがる傾向があり、ちょっと八方美人。向いている職業は、建築家、デザイナー、落語家、スポーツ産業。

【明るくはつらつ】は当てはまるかなっ。。。

皆さんも色占いやってみて下さい。



Q3 あなたの愛用コスメを3つ、教えて! 

株式会社ヤマサキの海そうスクワランオイル
クオレ株式会社のアイライナー
コーセーコスメデコルテのゴールドのアイカラー



Q4 あなたの愛用ブランドを3つ教えて!

GUCCI(ウエストポーチ、トートバッグ)
CLATHAS(財布、バッグ)
CLINIQUE(香水:happyがお気に入り)



Q5 あなたが好きな異性のタイプは?また、あなたにとって恋愛とは?

異性のタイプ:男らしい人(見た目じゃなくて性格というか行動が!)
       外見は濃い顔じゃない人に限る!!(笑)

恋愛とは:自分磨き
     好かれようと外内面キレイになろうと努力できる。
     一生恋してたい



Q6 あなたの好きな友達のタイプは?また、あなたにとって友情とは?


人の気持ちが読める人
(さちもさえさんと一緒で自己中は

友情とはかけがえのないもの
沢山の友達と浅く短く付き合うより、一人でも深く長く付き合いたい派。
家族愛、恋愛とは違った友情愛も生きていく上でさちには必要!



Q7 あなたにとってのDesperate(欲しくてたまらないもの)って何?

もちろん!!!  ちゃん

授かる為に今まで生きてきた中で一番頑張っている時だと思う



Q8 次にバトンをまわす5人は?

さちも一人に絞らせてもらいます!

愛用コスメなんて必要ないくらいスッピン美人ひらのすけさん!!

気付いてもらえるかなぁ・・・?
拒否OKです。
気付いてもらえたら時間のある時にでもお願いします
周期12日目
基礎体温 36.37



本日は第22回通院デーでした

まだ4回しかを打ってないとはいえ、を育てる注射は初めて
たくさん育ってるかなぁ~。
とか、
大きくなっているかなぁ~。
と、少々(ん?いや結構)期待して内診に望みました


いざ!!内診
周期11日目
基礎体温 36.23



には、やっぱ緑茶よねぇー。

06-04-11_18-26.jpg



本日のさちの晩ご飯です。


なんでこんなに質素かと言うと・・・
10日(月)
周期10日目
基礎体温 36.29

9日(日)
周期9日目
基礎体温 36.52



昨日投稿しようと思い、いざ投稿記事入力
途中、ものすごい睡魔に襲われて少し横になったらそのまま寝ちゃいました
とりあえず下書き保存しておいたので昨日の記事も交えて投稿したいと思います!



土日2連休でしたが、まっさんは仕事
さちは淋しく伸び伸びと過ごしました(笑)


2日ともまっさんが仕事の為まっさんに合わせていつも通り5:45に起床
土曜は掃除→→昼寝
そして日曜は・・・。
8日(土)
周期8日目
基礎体温 36.25

7日(金)
周期7日目
基礎体温 36.38

6日(木)
周期6日目
基礎体温 36.36

5日(水)
周期5日目
基礎体温 36.49



本日は第18回通院デーでした。
4日(火)
周期4日目
基礎体温 36.19

3日(月)
周期3日目
基礎体温 36.61

2日(日)
周期2日目
基礎体温 36.50



昨日は第17回通院デーでした。
前回ので、先生に『次回は旦那さんと来て下さい。』と言われていたので、15時半頃からまっさんとに向かいました。

まっさんは診察室まで入って行くのは初
事前に『いつもお世話になっています。』って言ってよ
と、念を押すさち・・・(笑)

いざ、呼ばれ診察室へ入るとタイミングを逃し肝心のセリフが言えなかったまっさん。。。

IVFの説明が始まりました。
今朝、起床と同時に眠た眠た体温計を口にした。
たまたま体温表示される方が天井側に!!

『ピピッ。ピピッ。ピピッ。』

恐る恐る見ると。。。。。




周期1日目
基礎体温 35.92



てか、下がり過ぎやろぉ~!
と突っ込んでしまうくらいの急降下
でも、来るの?来ないの?と分からない様な中途半端な体温よりマシかっ これだけバッチリ下がってくれると逆に気持ちが良い絶対にヤツが来るって事でナプキン出動~
いつでも来い!!と強気で待っていられる
て事でヤツとご対面~~~
さちの嫌ぁ~な予感的中 はっはっはぁ~
ちょっと、いや結構期待したのにぃwwww
全体的に体温高目で、最長高温期12日の記録をやぶり13日続いたのにぃwwwww

予定日を過ぎた辺から妊娠兆候を気になりだしたさち・・・。
下腹部痛・・・
胸の張り・・・
自分で胸を触り、多少の痛みは無いか確かめてみたりもした
なぁぁ~んも無かったよ(笑)
そりゃー、ないよねっ生理来たんだもんっ

案外ケロっとしてるよ
涙も出ません!!!
IVF周期本格的に始まりました
慰めの言葉は要りません。元気なので
IVF応援してください


タイトル見ました??
早いもので今日から4月ですねっ
さちの大好きな季節到来ってとこでしょうかっ
でも、今月は 魔の月なんです。。。
                     
              
