10W0D




20060614160317


午前中2時間程をもらって母子手帳の交付に行ってきました。
母子手帳ケースはお姉ちゃんからの
ディズニーキャラのマリーちゃんは、パンダの次に好きなキャラなんです



すぐにもらって帰れるのかと思っていたので、助成金の申請をするため書類提出してくる予定が、思ったより長引いてしまい書類提出は延期
さちの他に4人来てて、一緒に交付って形でした。
今現在の食事の状況などのアンケートに答えたり、母子手帳の使用方法などの説明、栄養士さんからのアドバイスなど受けてきました。
母子手帳の他に小冊子をいくつかもらいました
  
  
  
20060614160608


中にはまっさんにも読んでもらう冊子もありました。



さちの他に来てた人は、35歳くらいで初めての妊娠された方(同じで出産予定)、4人目妊娠された方、2人目妊娠された方、さちの1コ下の後輩で3人目妊娠した子でした。
帰る時に部屋を出てから後輩に声をかけてみて少し話をしました。
予定日は1月1日だと言ってました
後輩とはが違うけど、
「よろしくお願いします。」って言ってもらえて嬉しかったです
いやいや、後輩の方が3度目で先輩なのにぃ・・・。
こちらこそお願いしますって感じでした
が違う方が3人いたけど、今後マタニティークラスやパパママクラスで一緒になるかもしれないので、頑張って声かけて友達作りしよぉと思います



ところで、ドリームジャンボ宝くじの結果ですが・・・。







¥300



2枚当たってただけでした・・・・




妊婦中にサマー、オータム、年末ジャンボ まだまだあるので懲りずに買っちゃいます
ちなみに懸賞の方も張り切ってやってます



当たれぇ~


当たれぇ~
              
コメント

手帳おめでとう。
同じだよ!!!!
私はずうずうしく午後から行って10分でもらったよ。

ジャンボ・・・。
4500円なり(3000円一本当り)。でも出資額12000円なんで。
あの平川たばこやで大安に行列に並んで私が買ったんですが、
こんな感じでした・・・。

---------- ハイジ [ 編集]* URL * 06/14, 17:38 -----

あぁぁああああv-394
2億円は当たらなかったか~~(笑)

そういえばうちもダーリンが買ってたけどどうなんだろ。
出張でいなくてまだチェックしてないよ~。

どうしよう、2億円当たったら(笑)v-411

ななかv-530
---------- ななか [ 編集]* URL * 06/14, 20:39 -----

v-353うわ~憧れの母子手帳だわんv-238
これをもらうといよいよ 「母」を実感なのかな~・・・。。ドキドキ。。

そうか~助成金の申請も今しておくのね~。
ふむふむ。。覚えておこう!!っと!v-219

ドリームジャンボは残念でしたが さちさん!!
小さな運を使っちゃだめですよ~苦笑
さちっこちゃんが無事に誕生するまで 沢山のミラクルv-353v-352が起きるまで 大切にしてくださ~~い!!
v-411

・・・だけど 当たりたい。ね。笑


---------- じゃらん [ 編集]* URL * 06/14, 22:17 -----

遂に交付オメデトウ★(^0^)
時間掛かっちゃったみたいだね~~(><)
・・・でも母子手帳がディズニーなんて羨ましいな♪
私のなんてメッチャブサイクだったから、母子手帳カバーをオークションで買って付けたよ。
宝くじ、あ==んな書き方してたから一瞬当たっちゃったのかと思ったよ(笑)
次は当たるといいね(^0^)私も買うよ~~~!!!
母子手帳貰ってイヨイヨ実感したかな??
これから大活躍してくれる母子手帳やもんね~~。
本当に良かったねv-10
---------- kiku★ [ 編集]* URL * 06/14, 22:49 -----

母子手帳交付おめでとう。
姫が何かやらかしてきたので、一言。
女の子でし他よ~。
---------- こと [ 編集]* URL * 06/15, 08:42 -----

v-360ハイジさんへv-360
おそろだぁ~~~v-437
クリニックの先生に2週間以内に転院先のv-100
行く様に言われてるから、そろそろ行かなきゃと思って
るよ。ハイジさんと同じとこだから会うかもしれんねっv-392
会ったら井戸端会議でもしよっv-419v-419
よろしくぅぅ~v-413
v-62¥4,500ゲッチューv-424
でも、元はとれなんだんやぁ~v-393
サマーは平川で大安狙いやなっv-62



v-360ななかさんへv-360
ダーリン買ってるんだぁーv-363
気になりますねぇーv-345
お部屋のどこかに隠してあるのかしらv-361
ダーリン帰宅前にこっそりチェックしちゃえぇぇ~v-391
当たっているといいですねぇー。

2億円 (笑)
↑一応、金運色にしてみましたv-411v-218



v-360じゃらんさんへv-360
「母」の実感ですかぁー。
実際手帳を手にしてものすごく嬉しかったけど、
まだ、ピンとこない感じですe-263
お腹が出てくると少しは実感できるのかも・・・。
助成金の申請は治療を受けたその年度末までに
すればOKv-426ですよ。
さちの場合、今年の4月に行っているので来年の
3月末までとなります。
v-352ミラクルv-352起るといいなぁ~v-411



v-360キクちゃんへv-360
何故かまだ実感してないなぁーv-388
微妙な感じ(笑)
「母になるんだぁ。」とか「これからお腹大きくなっていく
んだぁ。」とまだ信じられないくらいだよv-411
お腹が出てきたり、胎動なんか感じるようになれば
確実に実感できるんだろぉなぁ~v-398
手帳だけど、一般的にある表紙に赤ちゃんの絵が
描いてあるものかと思ってたよv-356
ケース&手帳、ディズニーつながりだわっv-283v-287



v-360ことさんへv-360
姫ちゃん、何かあったんですかぁぁあああv-405v-363
大事ではないといいけど。。。。v-390
慌しい時にコメ残してくれてありがとぉーv-406
そして、わざわざ調べて下さったんですねっv-415
ありがとぉございますv-435
v-72でしたかぁー。
今のところv-72続きですv-10
当たってたらスゴイですよねぇーv-424
---------- さち→皆様 [ 編集]* URL * 06/15, 12:24 -----

ついに母子手帳もらいに行ったんだね~v-410
ミッキーなんだぁv-10岐阜市は水彩画っぽい赤ちゃんの絵だよ~。
我が家にも同じ冊子がいくつかありまーすv-290

宝くじ ざんね~んv-393 
けどさちさん、まだまだチャンスはあるよね~v-290
めざせ2億円v-363v-411
---------- かれん [ 編集]* URL * 06/15, 14:23 -----

母子手帳もらってきたのですねv-21
もらうときに色々説明があるのですね~
私は『おめでとうございます』って言われただけでした・・・・
ちょっと羨ましいですv-22
後輩やらお友達も出来そうで良かったですねe-257

ディズニー羨ましいなぁ~
---------- ManaFiji [ 編集]* URL * 06/15, 17:31 -----

祝!母子手帳交付!!!

最近の母子手帳って、かわいいんですねぇ~v-290
日本にいるころって母子手帳気にしてなかったんですが
けっこういろいろ種類あるらしいですよね。
きっとドイツの母子手帳は飾り気のない
じみ~なやつなんだろうな(笑)

一緒になった後輩さんは、ホントに同じ学校とか
だったんですか~?
その年で3人目なんてうらやましい・・・v-9
---------- わちゅ [ 編集]* URL * 06/16, 00:06 -----

v-360かれんさんへv-360
岐阜県共通の冊子なんですねっv-290
わぁ~いv-411おそろだぁーーーv-437
まっさんに読んでもらう冊子を渡したら、速読んで
ましたが、その時だけで放ってますv-217v-359
宝くじホント残念v-409あの夢は何だったんだ
って感じですv-393
懸賞生活も頑張りますv-91



v-360まなさんへv-360
母子手帳って妊婦の証で嬉しいですよねっv-398
交付の時、栄養士さんから摂取カロリー指定が
ありました。身長・体重から計算したようですが、
あまりにも低すぎて、毎日軽く越えてる感じですよv-411
まだ食欲が出てこないのでいいのですが、急に
ものすごい食欲が出てきてブクブク太っていくのかと
思うと恐ろしいですv-399v-356



v-360わちゅさんへv-360
最初は母子手帳って、日本全国統一かと思って
ました。地域によって違うと知ってから、どんなのが
もらえるか楽しみでしたよv-290
ドイツも母子手帳ってものはあるんですねっv-219
どんなんでしょぉねっv-392
外国に住んでおられる方の母子手帳って見たこと
ないなぁー。楽しみにしてますよv-398
後輩は高校が一緒でしたv-439仲良くはなかった
けど、数回話したことはありましたよv-428
---------- さち→皆様 [ 編集]* URL * 06/16, 12:16 -----

ひらのすけです。
諸事情により、新しくブログを開設することになり、これを期にひらのすけを封印し、どそお一本でいくことにしました。
今後ともよろしくです。
取り急ぎご連絡まで。
---------- どそお [ 編集]* URL * 06/18, 00:33 -----

v-360どそおさんへv-360
ひらのすけさん封印?!!!
諸事情????!!!!
えっ?!一体、何がっっっ!!!!
何はともあれ今後ともよろしゅ~たのみますv-435
NEWv-352ブログお邪魔しまぁwすv-290
---------- さち→どそおさん [ 編集]* URL * 06/19, 14:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
